Facebook広告についてのこんなお悩み、解決します

  • 今の代理店に
    良い効果が期待できない

    今の代理店の成果に不満がある

    コストに対してリターンが見合わない

    報告が少ないので状況が把握できない

    なら…

    丁寧かつスピーディーな対応で
    成果に向けてリードします

  • コンバージョンは取れても
    売上が伸びない

    お問い合わせの質が低く商談化しない

    成約に結び付いたCVが追えていない

    長期商談で広告貢献が見えにくい

    なら…

    成約・購入実態とCVを突合し
    利益観点で配信を最適化します

  • クリエイティブの質が悪く
    良い反応が得られない

    広告の見た目がいまひとつ冴えない

    顧客層に刺さる方向性が定まらない

    成果のテストをするノウハウがない

    なら…

    プロの目線・スキルで
    テスト&改善を繰り返します

STRENGTH

Facebook広告で成果を出すためのASUEのチームとしての強み

ASUEでは、一つの案件を各担当者が丁寧に対応します。
社内の体制としてはWeb広告運用や分析、制作チームのほか、外部プロフェッショナルの協力も活用しながら、
戦略立案から制作、運用、分析・改善まで、総合的なサポートを実現しています。

  • 専門資格者を揃えた
    Web広告運用チーム

    社員の約4割がGoogle広告認定、ウェブ解析士を保有するWeb広告運用の専任スタッフ。 豊富な人的リソースと蓄積データを掛け合わせ、Facebook広告の戦略設計から分析・改善までPDCAを高速回転して成果を最大化します。

  • 話が早い対応窓口

    営業担当にもWeb広告運用の経験者を配置し、初回相談から専門的な目線でヒアリングやご提案を実施。 以降は運用者が直接やりとりさせていただくため、スムーズかつ柔軟な対応が可能になります。

  • Metaビジネスパートナーバッジを取得

    Metaビジネスパートナーの最上位バッジを取得。 豊富な運用実績が認められた証であり、Meta社の専用サポートを受けながら、アルゴリズムやポリシーの更新にも迅速に対応。
    他社では得難い高品質なFacebook広告運用を実現します。

  • 柔軟で迅速なクリエイティブ改善

    スピーディーに改善を繰り返すために、社内クリエイターが画像やリール動画を作成。 訴求軸×デザイン軸の二軸でPDCAを実施し、ブランド世界観を保ちながら成果を上げるクリエイティブを追求します。

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FACEBOOK ADs

Facebook広告の特徴

01.

01.

世界最大級のSNSに“実名” でリーチ

実名登録ユーザーを中心に、国内月間 2,800 万人・世界 20 億人以上 へ広告を届けられます。実名ベースのためプロフィール情報が正確で、ビジネスシーンでも信頼性が高い点が魅力です。

02.

02.

仕事や興味まで絞れる高精度ターゲティング

年齢・性別・地域はもちろん、勤務先・役職、興味関心、サイト訪問履歴 など多彩な条件を掛け合わせて配信可能。広告費を無駄打ちせず、見込み度の高いユーザーだけにアプローチできます。

03.

03.

BtoB・高単価商材でも成果が出やすい

年齢・性別・地域はもちろん、勤務先・役職、興味関心、サイト訪問履歴 など多彩な条件を掛け合わせて配信可能。広告費を無駄打ちせず、見込み度の高いユーザーだけにアプローチできます。

AD FORMAT

Facebook広告の種類

広告の目的に合わせたアクションタイプの設定が可能です。

  • 画像広告
  • 動画広告
  • カルーセル
    広告
  • コレクション
    広告
  • スライドショー
    広告
  • キャンバス
    広告
画像広告
動画広告
カルーセル広告
コレクション広告
スライドショー広告
キャンバス広告

画像広告

画像1枚とテキストだけで配信することのできる最もシンプルでスタンダードな広告フォーマット。
広告の用途に合わせてCTAボタンを設置することができ、「購入する」「詳しくはこちら」など、様々なアクションを促すことが可能です。

動画広告

主にブランドの認知度アップを目的として、動画の再生数を増やすために使用されます。動画は自動で再生され、短い時間でより視覚的に多くの情報を伝えることができます。

カルーセル広告

1つの広告に対して、複数の画像・動画やリンクを設定できる広告フォーマット。
複数の商材を同時にアピールしたいときや、複数シーン、ストーリーを紹介したいときに効果的です。

コレクション広告

ユーザーを購買行動に誘導できるECサイト向けの広告フォーマット。
Facebook上で商品の動画や写真を確認しながらスムーズに買い物ができるため、ショッピング体験をより手軽に感じさせることができます。

スライドショー広告

3~10枚の画像を連続して切り替わるスライドショー形式で配信できる広告フォーマットです。
動画に比べて簡単に動きのある広告配信が可能です。

インスタントエクスペリエンス
(旧キャンバス広告)

広告をクリックすると、別ブラウザに遷移することなくFacebook上でフルスクリーンの広告画面が立ち上がるスマートフォン専用の広告フォーマット。
広告がランディングページのようになり、ユーザーにリッチな体験を届けられます。

縦横動画・静止画もカバー
配信面に合わせてクリエイティブを最適化

配信面や訴求する商材・サービス、ターゲット層によって、最適な広告フォーマットもさまざま。縦動画・スクエア動画・静止画など、最適な形式を分析し、シーンに合わせてクリエイティブを作成いたします。

こんな活用方法も

InstagramやMessengerなど
ほかの媒体にも同時配信

InstagramやMessengerなどFacebook(Meta)が提供、提携しているのプラットフォームにも同時配信が可能。高いターゲティング精度をそのまま利用して、効率的に集客を狙えます。

イベント・ウェビナーの広告で
申込受付まで完了

Facebookの機能で、ワンクリックで参加予定を促進。申込者リストを広告オーディエンスとして再活用できるため、リマインド配信や追加オファーへの誘導もスムーズです。

サイト上の問い合わせ以外の
多目的な配信に

サイト上での問い合わせ獲得に限らず、フォームから顧客情報を集める、近隣ユーザーへの店舗案内、カタログ機能で複数商品を一括訴求など、目的に合わせて柔軟に配信を選べます。

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CASE

ASUEのWeb広告運用実績

CASE 01LP制作&Web広告運用で
お問い合わせ数が8倍に!

お問い合わせ件数 4件 32件 コンバージョン率 2.5倍 リードからの契約率 3倍
  • 期間

    6ヶ月

  • 業種

    外構エクステリア

お客様の課題

  • ・下請けの経験が多く、直販の経験やマーケティングノウハウがない
  • ・販売戦略の立て方がわからない
  • ・新規事業だったので、WebサイトやLPがない

主な実施内容

  • 目標達成に照準を合わせたLP制作と広告配信設計を連携させて進行
  • ユーザーに誤解なくサービスを理解してもらい、信頼を得るためのLPコンテンツ設計
  • ユーザーの負担を減らし、問い合わせしやすくするフォーム設計
  • 運用途中経過を見たうえでニーズ分析を深掘りし、ファーストビューのビジュアルやコピーを見直し
  • ヒートマップをもとに構成を改善
  • ターゲットに合わせた配信方法の見直し

CASE 02“問い合わせの質”を上げて
成約率を2.5倍に!

月間成約数 0~1件 8件 月間成約率2.5倍
  • 期間

    4ヶ月

  • 業種

    企業向け資金調達支援

お客様の課題

  • ・問い合わせ目標は達成しているにもかかわらず成約数が少ない
  • ・運用担当者様と現場の連携が取れていない
  • ・GA等のツールの設定が不十分で、蓄積データを生かせていない

主な実施内容

  • 質が低いターゲットユーザーを分析(成約の見込みが低い、与信リスクが高いなど)
  • 問い合わせの状況や分析結果をリアルタイムでチェックできる環境を整備し、お客様の部署間でも共有
  • ユーザーの負担を減らし、問い合わせしやすくするフォーム設計
  • 質の低いユーザーが流入しがちな検索キーワードを除外
  • 配信エリアを見直し、成約率の悪いエリアを除外
  • 配信時期を分析し、成約率の高い時期の配信を強化

CASE 03改善を積み重ね、段階的に
高い広告目標を達成

月間お問い合わせ数 22件 92件
  • 期間

    6ヶ月

  • 業種

    脱毛サロン

お客様の課題

  • ・月の予約数を増やしたい

主な実施内容

  • フレームワークを活用した分析と戦略立案
    事実理解・商材理解・市場調査・ターゲット選定
  • 仮説をもとに、顕在層を狙っての数パターンのターゲットへの配信実施
  • 「脱毛を検討するシチュエーションは?」という問いから、恋愛に関連するキーワードで配信
  • 質の低いユーザーが流入しがちな検索キーワードを除外
  • 恋愛やオシャレ磨き情報関連のサイトを閲覧しているユーザーに向けて配信
FEATURES

ASUEのWeb広告の特徴

料金表

初期費用

0

運用代行手数料(月額)

広告費の20%

  • 広告費が50万円以下の場合は初月のみ10万円頂戴いたします。
  • 手数料の下限金額は10万円です。
  • 広告の最低出稿期間は3ヵ月です。
FLOW

Facebook広告運用フロー

  • STEP

    01

    お問い合わせ

    お問い合わせ

    広告のご相談はお気軽に。
    課題が曖昧でも問題ありません。1営業日以内にご連絡します。

  • STEP

    02

    ヒアリング・ご提案

    ヒアリング・ご提案

    事業内容や課題を丁寧に伺い、実現性の高い運用方針をご提案します。

  • STEP

    03

    ご契約

    ご契約

    内容にご納得いただいた後、
    契約と運用準備を進めていきます。

  • STEP

    04

    リサーチ・戦略立案

    リサーチ・戦略立案

    市場や競合を分析しながら、
    強みを活かす戦略を設計します。

  • STEP

    05

    キックオフミーティング

    キックオフ
    ミーティング

    戦略共有と初回打ち合わせを行い、担当者がご要望を改めて伺います。

  • STEP

    06

    配信設計~運用開始

    配信設計~
    運用開始

    方針を設計し広告配信を開始。初期反応を見て即時調整します。

  • STEP

    07

    検証・改善

    検証・改善

    数値や行動を分析しながら、
    事業視点で改善を重ねていきます。

  • STEP

    08

    レポーティング

    レポーティング

    毎月レポートをもとにご説明し、納得感ある報告を心がけています。

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FAQ

よくあるご質問

依頼してから何日後くらいから配信できますか?

通常、ご発注から2週間前後で配信スタート可能です。
ASUEでは、ヒアリング、市場のリサーチ・分析、戦略立案など、最大限成果を出すための準備期間として原則2週間のお時間を頂戴しております。

※複数のお客様からご依頼が重なった場合や暦上の長期連休を含む場合は、通常よりお時間をいただく可能性がございます。ご商談時に改めて時期をお伝えいたします。

広告運用代行の料金はいくらですか?

・初期費用:0円
└※広告費が50万円未満の場合に限り、初期費用10万円がかかります。
・広告費:お客様が広告に使用したい金額をご指定いただけます
└相談して決めたい方は、お気軽にご相談くださいませ。目標の売上や件数をお伺いして概算をお出しします。
・手数料:広告費の20%
└手数料の下限は10万円となります。

費用の支払い方法を教えてください

お支払いは、請求書払いによるお振込みとなります。

広告配信前に前払いにてお振込みいただき、振り込み確認後に配信を行います。

運用状況の共有、レポートの提出はありますか?頻度はどれくらいですか?

日々の運用状況をご確認いただけるクラウドレポートをご共有いたします。
配信開始から前日までのデータをいつでもご自由にご確認いただけます。

ご希望があれば月に一度、1ヶ月間の配信データをまとめたレポートをご提出いたします。

広告用のクリエイティブ(画像や動画)の作成は可能ですか?また、費用はかかりますか?

クリエイティブの制作も合わせて承ります。
運用担当者が選定した画像での配信は広告運用のご料金内で対応が可能です。
ご要望に沿ったバナー・動画制作は、素材提供の有無や作成枚数、動画の長さによってお見積りいたします。
写真や動画の撮影もお気軽にご依頼くださいませ。

LP制作は依頼から納品までどのくらいかかりますか?

ご発注いただいてから2ヶ月前後で納品いたします。
お客様のご都合により、必要素材のご提出や各工程でのご確認が遅れる場合は、通常よりお時間をいただく可能性がございます。

広告の運用体制を教えてください

お客様1社につき、広告の運用担当者が一人つきます。
広告を運用している担当者へ直接質問や相談を行えるため、状況の理解度が高く、回答や対応がスピーディなことを高く評価いただいています。
また、1件1件の分析・改善にしっかり時間を割くために、運用者一人あたりのクライアント担当数は、業界最小レベルの10社に絞っているのが特徴です。

どんな広告が運用できますか?

Google 広告やYahoo!広告などのリスティング広告をはじめとして、Facebook, X(旧Twitter), facebook, LINE、You TubeなどのSNS広告、そのほか各種DSP含むディスプレイ広告など、様々なWeb広告をお取り扱いしております。
「自社にあった広告媒体がわからない」という場合は、商材やご予算に合わせて広告プランをご提案いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

対応できない業種はありますか?

基本的にはどのような業界・商材でも対応可能です。

違法性がある・倫理道徳に反すると弊社が判断した場合、また、アルコール類やギャンブルなど媒体によって広告配信ができない商材の場合は、お断りする場合がございます。ご了承くださいませ。

LP用に写真撮影できますか?

対応可能です。
撮影のご要望に合わせてお見積りいたします。ご相談くださいませ。
※撮影地域によっては対応が出来かねる場合がございます。

Facebook広告(Meta広告)を配信する際、素材の用意は必要ですか?

基本的に、画像などの写真素材・情報系アカウントの内容(コンテンツ)についてはご用意いただいております。ご支給いただいた画像を、弊社にて各投稿に適した画像に加工します。
テキストはライターが原稿を作成し、最終確認を貴社に行っていただくフローとなります。
もし必要であれば撮影スタッフのご手配も可能ですので、ご相談ください。

SNSアカウントの作成や運用もできますか?

SNS広告の運用代行をご依頼の場合は、ご希望があればアカウントの開設からご支援します。
広告以外の通常投稿のSNSアカウントの運用は、現在Instargamのみ運用代行を行っております。その他のSNSについては対応を見合わせておりますので、ご了承ください。

対応地域はありますか?

東京・名古屋に拠点があり、全国対応しています。
現在、北は北海道、南は福岡までのお客様にご依頼いただいており、遠方の場合もオンラインミーティング等を活用しながらご相談いただけます。

広告代理店ですがクライアントに代わって依頼できますか?

可能です。大手広告代理店様をはじめ、さまざまなパートナー様からご依頼をいただけます。
事前に条件等についてのすり合わせをしっかり行うことで、スムーズな運用を行うことができます。

SERVICE

ASUEのそのほかのサービス

ASUEでは、facebook広告に限らず、Web広告やMA・CRMなど様々なサービスに対応しております。
幅広い選択肢の中から、御社に最適なマーケティング施策やプランをご提案させていただきます。

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  • 運用手数料10万円から
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  • 当社主催の、豪華講師を招いて開催される
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    でらマーケ勉強会
    • 業界のリーダーとして、5年以上にわたり毎月開催
    • 月替わりで国内有数のマーケターを講師に招いて開催
    • 県内のマーケター中心に毎回50名以上が参加
  • 運用型広告のノウハウなど、
    Webマーケティングに関わる情報を発信中

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