ASUE通信

official blog

リスティング広告やインターネット広告の
専門知識からWeb業界の疑問やトレンドを
ASUEスタッフが毎日追求・更新していきます!

ホーム > ASUE通信 > WEBマーケティング > 【LINE@活用方法】自動応答メッセージを設定しよう!

ASUE通信編集部

ASUE通信編集部

2013.04.17

【LINE@活用方法】自動応答メッセージを設定しよう!

LINEで送る
Pocket

こんにちは。ASUEの岩田です。
今日のLINE@(ラインアット)活用方法は「自動応答メッセージを設定しよう!」です。

—————————————
自動応答メッセージとは?
—————————————

自動応答メッセージとは、その名の通り、ユーザーからのメッセージに対して自動的に返信されるメッセージのことです。

みなさんはLINEの公式アカウントにメッセージを送ったことはありますか?

例えば、牛丼の「すき家」さんの公式アカウントにメッセージを送ってみると…
いろんなメッセージが返信されてきます。

■すき家

LINE自動応答メッセージ「すき家」

LINE自動応答メッセージ「すき家」

他のアカウントにも送ってみました。
■無印良品

LINE自動応答メッセージ「無印良品」

LINE自動応答メッセージ「無印良品」

■マツモトキヨシ

LINE自動応答メッセージ「マツキヨ」

LINE自動応答メッセージ「マツモトキヨシ」

いろんなメッセージが返ってきますね!
おもしろいです。

ちなみに、何を送っても同じメッセージが返ってくるところアカウントもあります。
■ローソン

LINE自動応答メッセージ「ローソン」

LINE自動応答メッセージ「ローソン」

■ソフトバンク

LINE自動応答メッセージ「ソフトバンク」

LINE自動応答メッセージ「ソフトバンク」

 

この自動応答メッセージはLINE@(ラインアット)のアカウントでも設定できます!

—————————————
自動応答メッセージの設定方法
—————————————

(1)
LINE@の管理画面から
「基本設定」に入ります。
「自動応答メッセージ」の「メッセージ編集」をクリック
設定方法

(2)
タイトル、メッセージを入力します。
タイトル、メッセージを入力

メッセージを送る日付や時間も設定できます。
(例)
・昼:ランチに関するメッセージ
・季節:季節のイベント「母の日」とか「夏休み」とかに関わるメッセージ など

(3)保存
これで設定完了です!

メッセージは200件まで設定でき、ランダムに返信されます。自動応答メッセージは200件まで設定できます

※日付や時間を設定した場合は、それが優先的に返信されます。
※にユーザーが送ってくれたメッセージは、LINE@アカウントの管理者からは見ることができません…

 

やってみました!

LINE@自動応答メッセージ

クーポンなど、返信メッセージに当たりをつけてもおもしろいですね♪
まだまだアイデア次第で、いろいろできそうです!

ASUEのLINE@のプランはこちらです。↓↓↓

LINE@集客プラン http://asue.jp/plan/line.html

<関連記事>
LINE@活用事例「岐阜県揖斐川町」&アカウントの種類
LINEを使って集客「LINE@(ラインアット)」
LINE@(ラインアット)の販促グッズ“三角ポップ&ステッカー”の注文方法
LINE@(ラインアット)活用方法
—————————————
■その他のブログはこちらからどうぞ↓↓↓
https://asue.jp/blog/
■ASUE株式会社のホームページはこちら↓↓↓
http://asue.jp/
■ASUE株式会社のFacebookページもチェック↓↓↓
http://www.facebook.com/ASUE.Inc
—————————————

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ窓口

本ダイアルはリスティング広告認定資格者がご対応しています

0120-212-183

リスティング広告運用代行認定資格者

名古屋オフィス/本社
〒460-0003
名古屋市中区錦3丁目5番30号 三晃錦ビル6F
東京オフィス
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-14 ワコー代々木ビル2F

お役立ち資料のご案内

とにかく資料だけ送ってほしいという企業様

金額にまつわる内容や弊社オリジナル事例の内容などをまとめた資料をご案内しております。
恐れ入りますが、お役立ち資料のダウンロードをお願いします。

パートナー専用資料ダウンロード

資料イメージ