ASUE通信

official blog

リスティング広告やインターネット広告の
専門知識からWeb業界の疑問やトレンドを
ASUEスタッフが毎日追求・更新していきます!

ホーム > ASUE通信 > リスティング広告 > 今さら聞けないリスティング広告のよくあるご質問

2014.05.23

今さら聞けないリスティング広告のよくあるご質問

LINEで送る
Pocket


こんにちは!!

朝から買ったばかりのコーヒーを股間にこぼしてしまって、コーヒーの匂いがプンプンしている後藤です。

みなさんにはペットボトルや缶コーヒーの蓋がちゃんと閉まっているのか確認することをおすすめします…….

今日のお題はこれ

ASUEのHPをリニューアルしてから、リスティング広告のお問合せをかなりいただいています。

ありがとうございます。

そんな中でも5月はリスティング広告を初めて出稿されるお客様からご質問を多くいただきました。
そこで今日は初めてリスティング広告を導入いただく企業様からいただいたご質問をまとめていきたいと思います。

listing-fundraising

Q.出稿のエリアはどれくらい絞って出稿できますか?

A.基本的に市町区村単位で出稿出来ます。
Google AdWords(グーグルアドワーズ)は指定した場所から半径㎞のみと設定して出稿できます。
Yahoo!プロモーション広告は現在は市町村単位までですが、
今年中には㎞単位で出稿できるようになるようです。

 

Q.スマートフォンのみの出稿はできますか?

A.スマートフォンだけの出稿は現在できなくなってます。
ただスマートフォンの出稿比率を300%まで高めることはできるので、
スマートフォン用の広告グループを作って出稿することで、スマートフォンに注力して出稿することが可能です。

 

Q.出稿の順位ってどうやって決まるんですか?

A.「入札価格」×「品質スコア・品質インデックス(広告の品質)」で決まってきます。
キーワードに対して、競合の会社がいると「広告ランク」によって掲載順位が決まります。
入札単価と広告の質で掲載順位が決まるので、広告の質を高めていくことが、入札単価を抑えて高い掲載順位を維持するポイントになりますね。

 

最後に

昨日Yahoo!JAPANエージェンシーセミナーに行ってきました。
Yahoo!様の広告では動画広告やリッチコンテンツ、プレミアム広告が盛り上がってきていて、ASUEでもお客様からプレミアム広告や動画広告のお問合せが増えています。

今後も随時、そういった内容をご紹介していきますので楽しみにしていてください!!

 

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ窓口

本ダイアルはリスティング広告認定資格者がご対応しています

0120-212-183

リスティング広告運用代行認定資格者

名古屋オフィス/本社
〒460-0003
名古屋市中区錦3丁目5番30号 三晃錦ビル6F
東京オフィス
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-14 ワコー代々木ビル2F

お役立ち資料のご案内

とにかく資料だけ送ってほしいという企業様

金額にまつわる内容や弊社オリジナル事例の内容などをまとめた資料をご案内しております。
恐れ入りますが、お役立ち資料のダウンロードをお願いします。

パートナー専用資料ダウンロード

資料イメージ