愛知・岐阜・静岡に6店舗のスーパー銭湯のコンサルティング
株式会社カケン様/喜多の湯様
ビジネスモデル | BtoC |
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業種 | レジャー施設 |
提供サービス |
Webサイトを持っていましたが、インターネットからの新規集客やWebサイトを通じて、既存のお客様への顧客満足度を高める取り組みができていませんでした. 現状の問題点が分からず「どのようにすればWebサイトを使った顧客満足度の向上、新規顧客獲得を出来るのか」という悩みと課題があり、解決策を見つける点においても課題がありました。
アクセス状況を見ていただいたところ、スマホからのアクセスが4割ほどあったにもかかわらず、スマートフォンサイトが無く、スマートフォンでは対応していないフラッシュやPC用に作られた文字サイズはスマートフォンで読むには小さくて読みにくいものだったので「スマートフォン専用のサイト制作」を提案していただきました。 また、既存顧客へのイベント告知などをするためにfacebookページの管理の提案をいただき、今後取り組んでいきたいことについても、合わせた提案をいただきました。
毎月のアクセス報告をしていただき、今の現状把握がしっかりと行えて、結果に対しての対策などもできるのは良かったですね。facebookページで既存のお客様にイベント告知や新年の挨拶などをしていただき、顧客満足度の向上につながっています。
そして定期的に最新の色々なサービスを提案してもらえるのはとても良いなと思っています。
今、動画広告やディスプレイ広告なども提案していただいているので次の提案でも成果を出していただきたいですね。
あと私も新しいものが好きなので、GoogleやYahoo!の最新のトレンド情報など、Web業界だけじゃなく新しい広報の形や集客の情報をどんどん教えてもらえるとうれしいですね。 これからもよろしくお願いします。