ホーム リスティング広告・Webサイト制作事例 来院数が徐々に増え検査数が180件から840件に!

来院数が徐々に増え検査数が180件から840件に!

みつみや大腸肛門クリニック様

ビジネスモデル BtoC
業種 医院
提供サービス
  • Web広告
  • 制作
課題
  • 来院数を増やしたい

診療科目についてお聞かせください

2014年から神戸市で大腸肛門科医をやっています。ただ、法律上は肛門外科・肛門内科・胃腸内科・内視鏡内科と言った方がいいみたいですね。 診療の内容としては大腸内視鏡検査と痔の治療が多いです。

初めて肛門科や内視鏡内科に来る方は不安を抱いている方が多いので、少しでも不安が減らせるようなおもてなしを心がけています。 笑顔でのお出迎えや豊富なドリンクを用意して、少しでも落ち着ける空間にしています。

ASUEを選んだ理由について

2014年の開院後に新規の患者さんを増やしていきたいと思い、ネットで検索していたときに、ASUEさんのサイトを見つけました。
サイトから集客できそうな感じが伝わってきて、すぐにお問い合わせをしました。普通のリスティング広告だけの会社じゃないな!と(笑)。
あと、他のリスティング広告の会社さんのサイトも見ていたのですが、リスティング広告とウェブサイト制作の両方をやってくれる会社がなかったこともあって、ASUEさんに依頼することを決めました。

検査数が180件から840件に!

リスティング広告を始めてから来院数は徐々に増えてきています。 医院がある神戸市以外の地域からの来院も増えていて、西宮市や芦屋市、あとは加古川市からの来院もありますね。
以前、岡山から来てくれる人がいたのにはびっくりしました。 最近だと、他の予定のために神戸に来た人がついでに受診にくるというケースがありましたね。

特に力を入れている大腸内視鏡検査の患者様の数は、2015年は前年比で4.6倍にまで伸びました。 結果には満足しているけど、本音を言うともっと多くの方に来院してもらえる医院にしたいかな。
ASUEさんは単純にCPAを良くするだけでなく、患者様を増やすための施策をいろいろと提案してくれるから頼もしいです。

ASUEのLP制作について

今のウェブサイトは他の会社に制作を依頼したのですが、 大腸内視鏡検査と痔の治療に関するランディングページ(LP)の制作をASUEさんに依頼しました。

Webデザイナーさんがデザインやレイアウトなどの制作根拠をきちんと説明してくれるので安心して任せられました。 進捗状況についてもこまめに連絡をくれたのも良かったです。 制作には予定より少し時間がかかりましたが、納得のいくLPを作ることができましたと思います。

おかげさまで、Webに詳しくなってきました

依頼させてもらう前からWebについて勉強をしていましたが、ASUEさんからリスティング広告の提案を聞いたりしたおかげで、よりWebについて詳しくなってきたと思います。
他の医院の先生に「コンサルしてくれない?」って頼まれたこともあるくらい(笑)。

今後について

開院してまだ日が浅いですが、今以上に患者様に信頼してもらえる医院になりたいと思っています。大腸や肛門の悩みは「恥ずかしい」「怖い」という思いがあると思いますが、 クリニックに来た患者様と、たくさんおしゃべりをして、一緒に悩みを解決していければと考えています。
将来的には、「大腸肛門科といえばみつみや大腸肛門クリニック」と言ってもらえるような一番の医院になりたいですね。
そのためにもASUEさんにはどんどん提案してもらって、今後より知名度を上げていきたいな。引き続き期待しています!

ASUEで制作したサイト

大腸内視鏡検査

ひとつ前のページに戻る