ホーム ニュース 【重要】4/7より全社員リモート勤務を実施いたします。【6月以降対応追記】

ニュース

【重要】4/7より全社員リモート勤務を実施いたします。【6月以降対応追記】

公開日:
2020年04月06日

こんにちは、ASUE株式会社でございます。

先日、お知らせいたしました新型コロナウイルス感染拡大防止への取組みについて、大幅に刷新いたしましたのでご報告いたします。

この度、新型コロナウイルス感染拡大を受け、拡大防止措置として当社ではさらに以下の対応をすることを決定いたしました。
ご迷惑をおかけしてしまう場合もあるかとは存じますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

【追記】6月1日以降の勤務体制について

5月末までとお伝えしておりました全社在宅勤務の体制ですが、緊急事態宣言の解除を受け、6月より新体制に移行いたします。

6月1日より、出社を希望する社員は出社可能といたします。
また、感染拡大防止のため、出社時は下記の対策を行います。

感染拡大のための対策
  • 出社前の対策
    • 出社前の朝は必ず検温する(※37.5度以上の発熱は出社、在宅ともに休暇必須)
    • 濃厚接触者になった場合はその旨必ず上長へ報告し出社を控える(体調や体温など問題なければ在宅勤務可)
    • 風邪っぽい症状(発熱、倦怠感、関節痛、味覚または嗅覚の消失等)がある方はその旨上長へ報告し出社を控える
  • 社内での対策
    • 通勤中、勤務中のマスク着用は必須
    • 会社についたら手指を洗うorアルコール消毒する
    • 真正面での会話を避ける
    • 就業中全部の窓を10cm以上開けた状態にする
    • 朝と昼に共有接触場所の除菌をする(ドアノブ、休憩スペース、会議室、受付スペース)
    • 鼻水、唾液などがついたゴミは、ごみ箱に設置したビニールごと縛って捨てる
    • ゴミを捨てる人は作業後は必ず手を洗うようにする(使い捨てゴム手袋の着用もOK)

上記対応は暫定措置となりますので、適宜変更する可能性がございますが、今後も社内では感染拡大防止に向け取り組んでまいりたいと思います。
引き続き、在宅勤務も併用した勤務体制になるため、お客様やその他の関係者様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

【5/31まで】基本対応

全社員にリモート勤務を導入いたします

既に東京オフィス及び名古屋本社の一部社員についてもリモート勤務を導入しておりましたが、4/7(火)より全社員リモート勤務とさせていただきます。

既存のお客様に関しましては、担当者よりご連絡いたしますので、詳細はそちらよりご確認いただければ幸いです。

また、新規のお問い合わせについては、下記の当サイト内のメールフォームよりご連絡いただければ幸いです。

いただきましたお電話につきましては、営業担当の後藤に転送いたしますので、お急ぎの場合はそちらをご利用くださいませ。
ただし、後藤が電話をとることが難しい時間帯につきましては留守番電話にお繋ぎいたします。

※恐れ入りますが、営業のお電話につきましては、お控えいただきますようお願い申し上げます。
 ご連絡はメールにてお送りいただければ幸いです。⇒営業用フォームはこちら

お打合せについて

リモート勤務実施期間に関しまして、外出・ご訪問を極力避けるため、Webでのお打合せとさせていただきます。
また、現在既に予定されているお打合せにつきましても、担当社員より、個別にご連絡させていただき、Webでの実施または延期をご提案させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

リモート勤務時の体制について

  • 名古屋本社・東京オフィスへの電話は全て営業担当の後藤へ転送される
  • 基本的に顧客様との連絡はメール・チャットを用いることとする
  • お打合せの際はWeb会議にて実施
  • Web会議でのお打合せの際は、カメラ・マイクを準備する
  • 業務時間は通常の営業時間に準ずる
  • 5月末までの実施とする
  • 最新情報を鑑みて、随時期間を再考する

弊社主催イベントについて

2021年新卒採用説明会をビデオ開催に変更

3月からスタートいたします2021年新卒採用説明会について、ビデオ開催に変更いたしました。

詳しくはリクナビ上にてお知らせいたしますので、ご参加を予定されていた方はそちらよりご確認をよろしくお願いいたします。
ASUE株式会社2021年新卒採用リクナビページはこちら

また、現在は面接を行う場合、Web面接をご提案しております。

でらマーケ勉強会Vol.5 開催延期

2020年3月11日(水)に開催を予定しておりました「でらマーケ勉強会Vol.5最前線で活躍するプロに聞く!これからのコンテンツマーケティングに大切なこと」について、開催の延期を決定いたしました。

現在、5月14日に開催を予定しておりますが、そちらについても開催可否等の対応については協議中でございます。

でらマーケ勉強会Peatixページはこちら

対応が決定いたしましたら、この記事への追記およびでらマーケ勉強会Twitter、Peatixページ内にでお知らせいたします。

追記:無期限延期を決定いたしました

5/14に開催予定でしたでらマーケ勉強会は、新型コロナウイルス感染症の収束後に延期いたします。

この度の対策について

感染を防ぎ、お客様にもご迷惑をおかけしないための対策、判断として実施いたします。

ご不便をおかけしてしまう場合がございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ちなみに3月後半頃から、名古屋本社でもじわじわリモート勤務の準備を進めており、各自お試しリモート勤務を行っておりました。

N村も先日1日だけお試しリモート勤務をやってみました!
ローテーブルで仕事をするともれなく腰が死ぬので、座椅子の購入をオススメします。あと、腰痛サポーターもいいです。

休みの日はミュージカルのDVDを観たり、スマホで音ゲームを始めたり、シムシティを始めたり……と、珍しい自宅での休日を満喫中です!!

大変な日々が続きますが、ストレスをため過ぎず生きていきましょう……!

ひとつ前のページに戻る

ニューストップへ