
こんにちは、ASUE株式会社でございます。
この度、新型コロナウイルス感染拡大を受け、拡大防止措置として当社では以下の対応をすることを決定いたしました。
ご迷惑をおかけしてしまう場合もあるかとは存じますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
目次
基本対応
一部社員にリモート勤務を導入
不特定多数との濃厚接触を伴う通勤が必要な社員について、リモートを導入いたしました。
現時点でのリモート対象者は東京オフィス勤務の社員となります。
そのため、弊社東京オフィスの社員へのご連絡はメール・チャット等でいただければ幸いです。
お電話でご連絡いただく場合は、名古屋本社へ転送されることがございます。その際は改めて担当者より折り返しご連絡いたします。
(補足)リモート勤務時の体制について
- リモート勤務を行っている社員は本社から電話の伝言を受けた場合、すみやかにお客様へ折り返しできるよう努める
- Web会議でのお打合せの際は、カメラ・マイクを準備する
- 業務時間は通常の営業時間に準ずる
- 現在対象者は東京オフィス勤務の社員で3/6までの実施予定とする
- 最新情報を鑑みて、随時期間を再考する
Web上でのMTG実施
リモート勤務実施期間に関しまして、ご訪問を極力避け、WebでのMTGを推奨、ご提案する場合がございます。
既にご訪問を予定しておりましたクライアント企業様にも、WebでのMTGをご提案させていただく場合がございます。
【3/12追記】期間の延長について
当初3/6までとしておりましたが、引き続き、一部の社員のリモートワークを継続中です。
今後はリモート勤務が終了または対象社員の拡大等の際に、記事内に追記いたします。
【3/16追記】
東京のリモートワーク対象社員について、3月末日までリモート勤務を継続いたします。
また、名古屋本社についても現在リモート勤務への対応を勧めております。
準備が整い次第、希望者のリモート勤務を開始する予定でございます。
弊社主催イベントについて
2021年新卒採用説明会をビデオ開催に変更
3月からスタートいたします2021年新卒採用説明会について、ビデオ開催に変更いたしました。
詳しくはリクナビ上にてお知らせいたしますので、ご参加を予定されていた方はそちらよりご確認をよろしくお願いいたします。
⇒ASUE株式会社2021年新卒採用リクナビページはこちら
でらマーケ勉強会Vol.5 開催延期
2020年3月11日(水)に開催を予定しておりました「でらマーケ勉強会Vol.5最前線で活躍するプロに聞く!これからのコンテンツマーケティングに大切なこと」について、開催の延期を決定いたしました。
ご参加を予定されていた皆様など、関係各位に多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
払い戻しの対応については、Peatix上より行いますので、Peatixからのメールをご確認ください。
この度の対策について
感染を防ぎ、お客様にもご迷惑をおかけしないための対策、判断として実施いたします。
ご不便をおかけしてしまう場合がございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ちなみにN村は、我が人生ともいえる今年一番の楽しみだったミュージカル観劇予定が白紙になりました。
暗いニュースばかりですが、早く収束していろんな楽しいことや普通の毎日が戻ってくるといいですね……。
売り上げを増やすためのWeb広告成功事例集
- CVは付くものの成約に繋がらない
- 今の代理店に不満がある
- 専任担当者がおらず知見・時間が無い
- そもそも広告で成果が出ない
上記のようなお悩みを持った方へ
すぐに役立つASUEの広告改善事例を紹介します!
この記事を書いた人

ASUE通信編集部
旧TwitterASUE通信の編集部です。みなさんのお役に立てるような情報を更新していきます!