コミュニケーション面で信頼できる代理店 — 成果もサービスの充実も満足です
株式会社スリースター様
ビジネスモデル | BtoB |
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業種 | 賃貸オフィス仲介業者 |
提供サービス |
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賃貸オフィス仲介業を営む株式会社スリースター様より、ご担当者の大城様、福田様、川田様にお話を伺いました。
元々、知り合いに広告運用を依頼して、それなりの成果は出ていました。ですが、より高い成果が得られそうであれば……と乗り換えやインハウス運用も検討していたんです。
その頃に、ASUEを紹介してもらい、紹介元が信頼できるところだったこともあって問い合わせをしました。2019年頃ですが、当時は自社アカウントで運用してくれる代理店があまりなく、広告運用に透明性を感じたのが魅力的でした。
結果的に視野に入れていたインハウス運用も以前依頼していたところもやめて、ASUEに依頼する形となりました。今思えば、インハウス運用はリソースやスキル面で難しいと感じているので、運用を依頼して良かったと思っています。
成果やコミュニケーション面、広告運用以外のサービスも充実している点が良かったですね。事前に聞いていた話や期待していたこととのギャップも感じていません。
まず、一番大事な成果について。こちらは運用がスタートした2019年から年々順調に伸びています。特に、去年(2022年)は伸びが良く、今期(2023年)についても順調に推移しています。
また、成果以外に普段の運用体制にも満足しています。特にコミュニケーション面がしっかりしており、担当者さんのレスポンスの早さに満足しています。Slackを使ってチャットでやりとりできるため、気軽に聞きたいことなどを聞くこともでき、コミュニケーションがやりやすいですね。普段のやり取りとは別に定期的な打ち合わせもしています。
また、Salesforceと広告を連携しているので、実測値を元に成果の良し悪しを議論して施策にも活かしていただいています。
Web広告運用に付随する周辺サービスも充実しているので、助かっています。
広告に必要なバナーは、バナーサブスクを利用して毎月改善提案や新しいものを作成していただいています。この辺りも社内でやるリソースがないのでありがたいですね。また、LINE公式アカウントの運用サービスや広告の成果を簡単に確認できるクラウドレポートも利用しています。
今後の目標としては、予算をもっとかけてもリード数をより増やしていきたいなと思っています。現状、人員に対してリード数が不足しているわけではありませんが、もっといける!と感じています(笑)
現場の一次情報をしっかり吸い上げながら、より深い施策も展開していきたいですね。
レスポンスが早く、定期的な打ち合わせもでき、コミュニケーション面が信頼できる代理店だと思います。実際に広告を運用する運用者だけでなく、営業担当者にも広告運用経験があるスタッフがいるため、具体的な広告周りの話をすることができます。
広告だけでなく、マーケティングに関する他の施策の提案もいただけるので、満足しています。
代理店とのコミュニケーション面でお悩みの方は一度ASUEにご相談ください(笑)