依頼から3ヶ月後には4つの事業のWeb戦略を任せることに!
共同エフテック株式会社様
ビジネスモデル | BtoB |
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業種 | システム販売 |
提供サービス |
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ASUEさんにはまず提案時(営業時)に弊社の事業内容を詳しくヒアリングしていただき、その後に実際にリスティング広告の運用を行った際のシミュレーションシートをつくっていただきました。提出されたシミュレーションシートをみるとそのクオリティと具体性には関心させられました。 実際にリスティング広告の運用が始まってからも、事前にいただいていたシミュレーションシートの仮説(顧客獲得単価、クリック単価)にピタリと一致する成果が出たため、運用が始まった後にも驚きましたね。
お問い合わせを多く獲得するための、細部にこだわったデザイン制作と仕掛けがすごかったですね。 キャッチコピーやボタンの大きさ、動き?アクションのようなものもそうですし、お問い合わせフォームの項目の工夫やサイトからの離脱を防ぐ仕組みもなるほどと感心させられました。以前に制作してもらった業者さんとのサイトとは大きく違うと思いました。 リスティング広告とサイト制作をワンストップで相談できますし、色々な課題をまとめて相談できるところに安心感を感じます。
ASUEさんの導入しているリスティング広告の運用をサポートするシステムがあって、これを弊社でも使用させていただいています。このツールでは私たちの方でも簡単にリスティング広告の運用状況を確認することができ、またいつでも詳細な内容を含んだレポートを出力することができます。 おかげで担当者が報告資料の作成にとまどうことはありませんしスピーディーに報告会議が行えるようになりました。 こういうツールが無償で使える点はとても助かりますね!
今ではASUEさんに社外講師として月に1度Web広告の勉強会を行っていただいています。 参加しているメンバーは毎月6~7名ほどでしょうか。システムエンジニア出身のWeb担当者にWebを活用した集客ノウハウの基礎知識を教えてもらっています。リスティング広告の基礎知識はもちろん、純広告やSEO、サイト制作、更新システム(CMS)の基礎知識を教えていただいています。 勉強会では今までのやり方の問題点がどんどん出てきますし、それをメンバー全員で共有できている点がいいですね。 今後はWeb広告の予算をより正しく活用することができると実感していますし、そういったメンバー(社員)が育っていることを心強く思います。勉強会をしていただいていることには感謝ですね。
ASUEさんに依頼をさせていただいた理由の一つにリスティング広告の運用だけではなく、サイトやLP制作まで依頼が行える点がありました。実際に1つ目の事業のLP制作とリスティング広告の運用代行を依頼して手ごたえがあったため、その後すぐに2つ目の事業、3つ目の事業と依頼をさせていただき、依頼から4ヶ月が経つころには4サイトの制作とリスティング広告の運用代行を依頼していました。 今では勉強会を実施してもらい、広告やサイトデザインの依頼という枠だけではなく、Web戦略というより上流から関わってもらっています。