ホーム リスティング広告・Webサイト制作事例 広告文の改善で依頼当初からCPAが2分の1になりました

広告文の改善で依頼当初からCPAが2分の1になりました

ヒヤリング・ディストリビュータ・ジャパン株式会社様

ビジネスモデル BtoC
業種 医療機器販売
提供サービス
  • Web広告
課題
  • 来店者数を増やしたい

紹介ではありましたが、ASUEさんだったら安心して任せられると思ったよ

ASUEさんとの出会いは2016年の夏ごろでした。

当時、紙媒体の広告しか配信していなかったのですが、社内会議でインターネット広告を試してみようと決まったのです。
それで今もお付き合いしている信用できる制作会社に相談したところ、信頼できるところと自信を持って紹介していただいたのがASUEさんでした。 紙媒体でしか集客をしてこなかったため、インターネット広告の知識は全くありませんでしたが、 ASUEさんが丁寧に、分かりやすく提案してくれたので、どれも新鮮で興味を持つことがきました。 紹介ではありましたが、ASUEさんなら安心して任せられるなとその時感じましたね。

最初は期待半分、不安半分でしたが、その不安も徐々に払拭されました

インターネット広告の配信は新たなチャレンジでしたね。
紙媒体に投資していた予算の一部でインターネット広告を配信することになり、たしか最初は1~3ヵ月の期限付きの広告配信でした。

弊社は補聴器の店舗販売をメイン事業としていますが、 インターネット広告では電話番号のタップ数とフォーム入力の完了ページしか計測できなかったため、実際にWeb広告で来店しているお客様がどのぐらい増えているのか確認できませんでした。
そのため、当時の気持ちはWeb広告への期待半分、不安半分といったところでしょうか。

しかし、その不安は徐々に払拭されていきました。
インターネット広告からお客様が増えたという声が現場から聞こえてくるようになったのです。
成果を実感しはじめて、2018年に入った頃から毎月広告を配信するようになりました。ASUEさんには広告文を中心に改善していただき、依頼当初と比較して、1件当たりのお問い合わせが2分の1の費用で獲得できるようになりました。 今後も広告やランディングページ、Webサイトの改善を含めてトライ&エラーを繰り返し行い、今以上の成果をASUEさんと一緒に目指していきたいですね。

ランディングページの構成やデザイン、文章を一緒に考えてくれて助かってます

現在、ASUEさんを紹介いただいた制作会社の方でランディングページを制作していますが、ASUEさんには、広告だけでなく制作の部分でも成果が出るようにアドバイスをもらっています。

普段からランディングページ・Webサイトは成果に直結するので品質を上げないといけないと言われていて、わたしたちが気づかないポイントも指摘してもらえるので助かっています。

来月にランディングページも完成するので、これからの広告の結果が楽しみです。

ASUE営業担当から一言

ヒヤリング・ディストリビュータ・ジャパン様の営業担当になって2年になります。

古橋社長をはじめ、皆様には広告だけでなく、ランディングページ、Webサイト、バナーの改善に大変ご協力をいただいていて、感謝の気持ちでいっぱいです。

インターネット広告を行う上で、ランディングページ、Webサイトのリンク先の品質向上は欠かせません。
皆様と一緒に、一つ一つ課題を解決して、より良い成果を目指していきます!

ひとつ前のページに戻る