ネットからの保険無料相談のお問い合わせがなんと5倍に!!
保険サロン株式会社様
ビジネスモデル | BtoC |
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業種 | 保険代理店 |
提供サービス |
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他のWeb会社さんからは「うち(保険サロン)のサイトはそこそこ結果も出てるから、これ以上はなかなか難しいですよ」という話をもらった時期がありました。
安江さんに同じ話をするとたんたんと新しい施策を提案してくれて、コツコツと数字(お問い合わせ数)が上がってきました。その時はASUEさんのネット集客の引き出しの多さを実感しましたよ。今ではインターネット集客ならASUEさんに依頼せにゃと思ってますね。
最初はPCサイトをリンク先としていて、LP、スマホサイトなど何度もテストを繰り返してきました。
アクセス解析をみると何のサイトから問い合わせがきているのかわかるので、沢山テストをやった結果、現在は最も費用対効果の高いサイトをリスティング広告のリンク先にすることができているんだと思います。
私たち保険代理店はクリック単価(CPC)が高くなってきていているのが課題です。(僕詳しいでしょ!?笑)
そこで安江さんがしてくれた提案は、まだ競合の少ないユーチューブの動画広告(YouTube インストリーム広告)や、エンゲージメント広告でした。
想定通り翌月にはリスティング広告のCV数(お問い合わせ数)が1.6倍以上をたたきだしたので「よっしゃー」と思いました。
ASUEさんから提出される月次のアクセス解析レポートではネット広告に関連するものは何が成果を上げていて、何が費用対効果が悪いのかが明確になります。
安江さんから費用対効果の悪い広告について指摘をもらい、おかげさまでSEOや純広告などの無駄な広告予算(ランニング)を削減して費用対効果の高い広告に予算をまわすことができました。そしたらまたお問い合わせの数が上がりました笑
定期的にWeb集客についてMTGをしていると、少しずつ自分にWeb広告の知識がついてきます。すると、自分でも出すべき広告とそうでないものがぼんやりとみえてきます。
お問い合わせ数を上げるためにはASUEさん任せにするのではなく、まず自分が真剣になって考えてお問い合わせ数を上げる施策を考えることが何より重要だと思いますね。
もちろん専門ではないので、詳しい部分はASUEさんのアドバイスをいただきますし、楽しんでWeb広告について考えられるのは、最新の情報を提供してくれるASUEさんあってこそだと感じています。
ASUEのみなさんは契約という枠を超えて目標達成にむけて真剣に考え抜いてくれる姿勢がいいですね。
代表の安江さんとは休日にはかなりのペースでゴルフに出かけプライベートでも楽しませてもらっています。
ASUEさんに仕事を依頼するようになったきっかけは、安江さんと共通の知人を通して知り合い、とあるセミナーで安江さんに再会したのをきっかけにお仕事をお願いすることになったのですが、 何やらご縁というものを感じていますね。
これからもさらなる目標達成のためがんばっていきましょう。