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2015.04.23

業種別:Facebookのマルチプロダクト広告の活用について検討してみた

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こんにちは!

すでに知られているFacebookのマルチプロダクト広告。一つの広告領域で複数の写真や外部リンクを貼れるということで、画面の中で多くの訴求を行うことができるようになりましたね。

最近ではよく求人系や人材系の広告を見る気がしますが、他にもきっといろいろな使い方ができるはず!
というわけでいくつか業種を上げてこんなのできないかなーというのを挙げてみました。

こういうのを考えるのってワクワクして楽しいですよね!

 

写真館 七五三、お宮参り、成人式など各時期やサービスに応じた写真訴求(写真が命だから写真が生きるのでは!?)
リフォーム屋さん トイレ、キッチン、お風呂、外壁など修理する箇所別に金額と一緒に訴求
ストックフォトサイト タイアップ企画やテーマ別に写真訴求
水道修理屋さん トイレの水漏れ、お風呂の水漏れに加えてバックエンド商品であるリフォームも一緒に訴求
小売店舗 店舗毎に地図を載せて立地を訴求
ホームページ制作会社 サイト実績やスタッフ、企業理念などを並べて訴求
結婚式場 教会、バンケット、待合などの他、トイレのアメニティなどあまりクローズアップされない箇所を訴求

 

などなど。

 

ちなみに複数枚写真を登録できますので、
例えば起承転結みたいに、「まずこうじゃろ?」「そしたらこうなって」「と思ったらなんと」「じゃじゃーん!!」みたいな四コマ風とか難しいのかなーとか思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

「まずこうじゃろ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そしたらこうなって」

スクリーンショット 2015-04-23 11.38.15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「と思ったらなんと」

スクリーンショット 2015-04-23 11.38.33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃじゃーん!!」

スクリーンショット 2015-04-23 11.38.28

 

 

 

お後がよろしいようで。また見てくださいね!

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この記事を書いた人

ハルカ

ハルカ

東京オフィスのリスティング担当者。高校卒業後、紙屋さん→ケーキ屋さん→創作居酒屋と異業種に果敢にチャレンジしてからASUEへ。カフェとカラオケをこよなく愛す。鏡音レンの歌真似が得意なヒトカラジャンキー。

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